New Zealand ワーキングホリデー

マウントクックでキャンプ

更新日:

フェアリーやテカポを急いで出た理由には、
天候の変化もありました。

地元の人たちにオススメしてもらったマウントクックに泊まってハイキングしたかったからです。

drive
こんな道をドライブしながらマウントクックに向かいます
mountain
景色が壮大になってきました

リゾートの駐車場に着いて、車で泊まれるところあるのかな〜今日どうしようかな〜とうろうろしていたらそこのリゾート施設でこんなマップを発見しました!

マウントクックの地図
ハイキングコースの詳細や周辺施設について書いてあります。

おっ、少し車で行ったところにキャンプサイトがあることがわかったので、今日はそこに泊まろう!と思い行ってみました!

capmground
目の前に見えるのがマウントクック。

着くとマウントクックが目の前にあって感動。

campinmycar
念願?のキャンピングカーデビューです!私は夕方に着いたので結構混み混み。
tent
テントだとこんな感じ。
tent
山側でもキャンプできます。ただトイレや水道場は入り口付近にあります。

クライストチャーチで知り合った子が来ることになったのですが、テカポでテントを盗まれたから今日は来れないということで、予定通り一人キャンプしました。

一人もいいですがやはりキャンプはみんなでしたいなーと思ったものです。

-New Zealand, ワーキングホリデー
-, , ,

Copyright© Unexpected Life -Misaの3ヶ国ワーホリ旅ブログ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.