未分類

カウチサーフィンのメリット

更新日:

カウチサーフィンのいいところは
なんといっても 

無料! 
ということでしょう。
お礼にご飯を作ってあげたり、お土産を渡したりすることはあります。
ただ、むしろご飯を作ってくれたり、ご馳走してくれるホストもいるのでそんな時はとっても有難いですね!

その他にも

現地の人と知り合いになれる
旅をしていると他の旅人と仲良くあることはあっても、現地の人と出会うきっかけが意外に少なかったりします。
カウチサーフィンのホストは大体が現地の方なので、オススメの場所やその土地の歴史を聞いたり、時間があれば観光に連れてってくれるなんてこともあります。

ロンドンでカウチサーフィンを利用した時は、ホストも私もバドミントンが趣味ということが発覚し、一緒に体育館でバドミントンをし、その後その仲間たちとパブでビールを飲みに行きました。
まさか3泊4日のロンドン滞在でバドミントンをするなんて想像もしていませんでした。笑 現地の人と知り合ってならではの経験です。

badminton
pub in London
運動後のビール!美味しくないわけがない!!
と思いきやヌルくて美味しくなかったロンドンビール🍺

住所を借りれる かも?!
旅では特に必要ないかもしれませんが、ワーキングホリデーや現地での生活を始めるに当たって、必要な銀行開設の際等、住所や保証人が必要になる場合が多々あります。そんな時にカウチサーフィンのホストといい間柄を築いておけば、手伝ってくれる可能性が高くなります。
私も今回のニュージーランドでの生活を始める際、2人のホストに銀行開設や自動車免許証作成、自動車購入の際など大変お世話になりました。
本当に何をするにも住所が必要になって来るんです!バックパッカー等の住所を借りてもいいですが、直接関わりのある人だとなお安心です。

その際はしっかりと信頼できるホストを、ホストが信頼できる人なのかをきちんと見極めましょう!

ホスト探しなど、より詳しいカウチサーフィンの使い方に関しては別の記事でご紹介したいと思います。

-未分類
-, , ,

Copyright© Unexpected Life -Misaの3ヶ国ワーホリ旅ブログ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.