New Zealand ワーキングホリデー

カウチサーフィン

更新日:

ニュージーランドに着いて住む場所はどうしたのかというと、
カウチサーフィンというアプリを使って、ホストしてくれる人を見つけました。

カウチサーフィンについてはその内また記事にしたいと思います。
簡単に説明すると、AirBnBの無料バージョンといった感じです。
そうです無料なんです。
ただそれだけ説明すると語弊があるのですが、ホスト側(泊まらせてあげる人)とサーファー側(泊まらせてもらう人)とのコミュニュケーションを重視したものと思ってもらえればいいのかなと思います。

クライストチャーチでは2人のホストにお世話になり、約2週間滞在しました。

bedroom
ベッドルーム。手前にもう一つベッドがあり、他の女の子と部屋をシェアしていました。

無料なのでもちろん当たりハズレはあります。今回はホスト自体は2人ともとってもいい方でしたが、お部屋は1件目はハズレ、2件目は大当たり!といったところでした。

-New Zealand, ワーキングホリデー
-, , ,

Copyright© Unexpected Life -Misaの3ヶ国ワーホリ旅ブログ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.